1学期無事に終了しましたぁ☆

金曜日のお勉強をもって、無事に1学期を終えたせいちゃんとレナちん
みんなより、一足先に夏休みです
いいなぁ
最近、お疲れなママは、本気でうらやましぃ
 
1学期最後の作品せいちゃんとレナちんの合作ペンギンさんです
せいちゃんは、ペンギンさんを
レナちんは、周りの氷を作ったそうで
 
でもレナちん、氷ねぇ・・・パパとママ、思わず
 
レナちん、1年生だもん仕方ないっか
 
 
4月に入学して、早3ヶ月パパとママは、この3ヶ月でレナちんの成長をたくさん感じました
入学前のレナちんは、2才の時にやった痙攣重積以来、表情は乏しく、気分のいい時とイヤな時の表情の違いはあったものの、無愛想な娘でした・・・
それでも、我が家にとったら唯一の女の子たくさんかわいがっていたのですよ
 
そんなレナちんが、この3ヶ月でた〜くさん笑ってくれるようになったのですホント〜に幸せそうに笑ってくれる
だから、ママ達だって苦労なんて忘れて、心から笑える
ちゃ〜んと、成長してくれている
ありがとうレナちん
そして、明るいレナちんにしてくれた、学校の先生にはホントに感謝の一言です!!
 
せいちゃんだって、この1年でたくさんできるコト、増えたのですよ!
ペンを握って、自分の意思で作品を描けるようになったり、何より手をたくさん動かせるようになりました!
昨年は、せっかく念願の先生に受け持ってもらえたのに、骨折の影響で安静を余儀なくされ、しかも入院が長引き、きちんとしたお勉強ができませんでした・・・そして、寝たままのお勉強しかできなかったけど、今年は違う!!
今がせいちゃんのあるべき本来の、成長だと思います!!
昨年は、ママだってもちろん担任の先生だって、慎重になっていたし、せいちゃんだって、つまんなかったよね・・・
 
でも、今年はその分たくさんいろんな経験ができているね!ママには、やってあげられないいろ〜んな経験をさせてもらえてること、感謝だよね〜。
 
そして、何より休まずお勉強できているコト!!
 
レナちんは、な〜んと皆勤賞!!
せいちゃんは、おしりからうんちではなく、血を出してしまった為に、たった1日休んでしまったのが、ママ的には、くやしい〓!
 
2学期は、二人揃って、目指せ皆勤賞!だね。