たくさんの新聞記事

「多機能型重症児デイサービスkokoro」をオープン前に、地元新聞社に電話しました。

今、全国で問題となっている「医療的ケア児」その子供たちの行き場が、とても不足している現状。
そして、その事業所を立ち上げる準備をしている。
どうか協力して頂けないか、と。

すぐに話を聞きに来てくれました。

まだまだ先が見えない状況の中、何度も足を運び、私の話を聞いてくれた記者さん。

その記者さんが、苦労して書いてくれた記事があります。

kokoroを地域の方に、知って頂ける大きな機会をつくってくれました。

そして、その後は口コミで広がり、タウン誌や、全国版からの取材依頼もくるようになりました。

どうしても社会を変えるきっかけが欲しくて、取材は全てお受けしました。

話す度に溢れる涙、想い……

それを、素敵な記事にして下さって、今では全国各地の方から問い合わせや、ぜひお会いしたい、という電話や、協力できる事はないか……と連絡があります。

ありがたすぎます。

人と人との繋がり✨
こんなにもステキなものだったのです…
















iPhoneから送信


iPhoneから送信