夕涼み



まだまだ日中は猛暑
 
でも夕方になると心地よい気温になる
 
だからこないだ、久しぶりにテント張って、夕涼みしてみたんだあ
 
 
気持ちいいママ最高だよ
 
 
 
ママも気持ちいいよ
 
ここで寝ちゃう
 
お庭でキャンプ〜
 
楽しそう
よからぬことを考え、1人にやけるママ
 
 
でもパパに怒られるよね
 
そんな事考えてたら、仕事中のパパから電話が
 
 
何してるのって・・・
 
ママの悪巧み、気づいたな
 
オソトにいますが
 
 
虫にさされないように気をつけてね、って
 
大丈夫だよ、蚊取り線香かかえてますから
でもいいじゃん、虫くらい
うちのコ、そんなに箱入りじゃないし
 
 
ここがママとパパの違い
 
ママは、日焼けとか虫さされなんて子供にとって、日常的なコト
 
だからいいじゃん、って思う!
でもパパは、かわいそうにって甘やかす!
 
 
 
虫さされを気にするパパに、ママの悪巧みは理解不能なコトだよね。
 
悪しからず・・・