約束事



ママは月に6回くらい当直勤務があるのです
 
当直とは・・・
 
夕方から翌朝までの勤務
 
 
救急に携わってるママは、忙しく休憩も取れない日もあれば、閑古鳥が泣く日もある
 
 
でも、いつも忙しい事を想定して、当直に行く日は、少しだけ仮眠をとって出勤する
 
 
で、せいちゃん達のお約束
 
お勉強がない日で、ママが当直の日は、ママの仮眠に合わせて一緒にお昼寝をする
 
なかなか厄介なのが、まなくん
 
まなくんは遊んで欲しくて、ママが寝るとぐずる
 
でも、まなくんをだまらせる方法がある
 
それは、横向き攻撃〜
 
泣いたら、横向かせる

笑っちゃう
 
 
そして・・・
あっという間ににやけながら寝る
 
これがぐずらないポジション
 
せいちゃん達は、ママとのお約束、すんなり守れるけど、ま〜だまなくんにはムリかな
 
 

遊びにきてくれてありがと★ぽちっとお願いね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村