せいちゃんハピバ



やった、やった、やったぁ
 
せいちゃん歳になりましたぁ
 
 
せいちゃんが、パパとママのもとにやってきて、もう11年か・・・
 
産まれてから、3年くらいは全く落ち着かず、大変だったんだ
 
ママもいっぱい泣いた
いっぱいいっぱい胸が張り裂けそうになって、いっぱい孤独も味わった
 
一晩中泣いて、抱っこじゃないと寝なくて、ママの睡眠時間1時間あればいいくらいだった
 
それで仕事して、ママは極限状態だった
 
なんで、そんな極限状態を乗り切れたかって、ママは若い頃、心配する両親の事も考えず、いろ〜んな事してきた
 
だから、意地もあった
 
仕事もちゃんとして、障害児だって立派に育ててみせるってね
 
でも意地以上に、ホントにせいちゃん自体が愛しくて、大好きで、離れたくないって思った
 
だから、せいちゃんも何度も限界を乗り切り、今ママのそばにいてくれてるのかな
 
まぁ、おかげさまでマザコン息子に育ちましたが
 
 
ママは、若い頃はお父さんやお母さんがママを心配して、ママが帰ってくるまで、こっそり起きて待っていたり、一人暮らしを反対されたり・・・そんなのがウザかった
 
でも、親になって初めて分かる【親のキモチ】
 
 
今となっては、ありがたいと思える
 
ママ、実は箱入り娘
 
 
いやいや、ダンボール箱入り娘だね
 
決してお嬢なんかじゃないけど、まぁそれなりに大事に?育ててもらいましたよ
 
 
今日は、せいちゃんとの11年、いろいろ振り返ってみたよ
 
人生、楽ありゃ苦もあるさ〜
 
●●黄門様の歌ですねぇ
 
 
これからも、せいちゃんと一緒にたくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん悩んで、一緒に大人になっていきたいと思います!
 
 
blogに遊びにきてくれている皆さま達、どうかこれからも暖かい目で3兄弟を見守って下さい(^3^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あそびにきてくれてどうもありがとう★ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村