トラブル続きで行った、クリスマスコンサート♪



昨日は、せいちゃんとレナちん学校に行ってきたよ
 
近くの高校の吹奏楽部の方達による、クリスマスコンサートがあったの
 
にぎやかなのが好きなせいちゃんに、音楽を聞かせたいと、はりきっておうちを出たのよ
 
それがね、途中で吸引チューブを忘れたのに気付いてUターン
 
 
これですでに朝の会に遅刻決定
 
でね、さらにありえないくらいの渋滞にはまり、コンサートにすら間に合わなそう
 
どうやら、高速で事故があって通行止めになり、みんな下道に降りてきて渋滞がおきたみたい←(これは、あとからレナちんの担任の先生に聞いたよ)
1キロ進むのに、30分
本当にイヤになった
 
普段、せいちゃん達の学校までは40分くらいなのに・・・
 
 
結局、1時間30分くらいかかったよ
 
学校にたどり着くまでに、いろんな事があったんだ
 
まず、忘れ物でしょ
さらに、渋滞
そんで、渋滞から抜けてスピードをあげたママの車の後ろから、ひょこりと現れたこの方
 
あ〜、ママ完全につかまったね
と思った瞬間、ママの車を追い越して行った〜
 
セーフ
 
そんな白バイに気をとられてたら、学校に曲がる道を通りすぎちゃった
 
学校の周りの道にあまり詳しくない、方向音痴のママは、どこを曲がれば戻れるのか分かんない
 
しかも、タイミング悪くナビがおかしい
 
落ち着こう
って冷静になったら、着いたよ
 
とりあえず、駐車場まで、先生に来てもらって、せいちゃんレナちんだけ先に体育館へGO
 
なんとかコンサートに間に合った
2曲は聞けたよ
 
せいちゃんは、寝ながら聴いてた・・・
でもね、レナちんはお目めパッチリ、楽しんで聴いてたよ
 
コンサート、ちょっとだけど聴けて良かった
 
こんなにトラブル続きで学校に向かったのに、聴けなかったら悲しいもんね


遊びにきてくれてありがと★ぽちっとお願いね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村