お誕生日会★



毎年、お誕生日の前後の訪問授業の時間を頂いて、お誕生日会をするよ
 


誕生日の翌日、授業の日だったからもちろんお誕生日会
 
 
せいちゃんはぁ・・・
 
 
毎年ながら人の誕生日会はおもしろくない
 
去年も、ふてくされてたから、今年はって先生がせいちゃんの大好きな【銀のぶどうのかごもり白らら】を買ってきてくれたの
 
 
でもね、
 
朝、お風呂の中で今日レナの誕生日会やるって聞くと無反応
 
やらないのって聞いたら、モグモグ
 
まぁ、ふてくされさんはほっといてぇ・・・
ママは、お誕生日会の準備
 


今年は、かにしゃぶをメイン?にしてみたよ
 
何かイベントがあると、北海道からお取り寄せするよ
これが、甘くてメチャおいしい
 
あとは、地元産常陸牛と野菜を岩塩で食べたよん
 
それから、ママ得意のコーンスープね
今回のは、甘みが強かったなぁ
うまし
 
あとあと、なぜかもずくね
 
酢はさっぱりするし、体にいいからね
 
これもちゃんと手作り
生もずくを買って酢と砂糖で味付けね
 
誕生日会とは、名目で大人達おいしいもの食べました
 
でも、たまにはこんな楽しみも必要なんです
 
 


お誕生日会のあとは、お庭で昼寝
最高だね
 
 
レナちんね、よっぽど嬉しかったのか、この日は夜中までニヤニヤ
 
 
こちら、夜中2時のレナさんの様子です
 


ママも、朝6時には起床なの忘れて幸せ気分にひたってみた
 
 
笑顔は、人を幸せにするね
 
レナちん、8歳もたくさん笑いましょう
 
 
そしてこちらは、誕生日会に先生が大きな布でブランコしてくれたよ
 
 
レナちんだけ楽しんでたけど、え〜いまなくんも投入だぁ
 
 
 


遊びにきてくれてありがと★ぽちっとしてね
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村