参拝してきました☆



今日は、暖かな小春日和
 
なので、レナマナを連れてじぃちゃんとせいちゃんの告別式でお世話になったお寺さんへ参拝してきたよ
 
 
初めて行ったけど、広くて楽しめちゃった
 
 
偶然にも、副住職さんと遭遇
 
ニコニコしながら、こんにちわぁ〜って話しかけてきてくれた
 
なのに、レナマナあまりの気持ち良さにうとうとしていて、完全ムシ
 
無愛想な娘達ですいません…
 
じぃちゃんとせいちゃんがお世話になりました
くらい、挨拶しなさいとママに叱られる
 
また49日法要でお世話になるのにさ
 
今日は、偶然の出会いがもうひとつ
お昼を食べるのに、たまたま入ったいけす料理店…
入るなり、お店の方がうちの孫も同じなの…
かわいくて仕方ないのに
と、涙を流しレナマナをなでなで
 
お話ししてるうちに、もしかしてお孫さんてママの知り合いかしら
お名前伺ったら、ママがいつも仕事さぼってお話しする患者さんでした
 
実家がお店やさんなんて話した事なかったから、ホントに偶然だった
 
自宅にいるママを呼んでくれて、久々の再会
 
いつもは、患者さんと看護師の立場だからね
 
 
ママのブログを読んでくれているから、せいちゃんがお空に旅立った事も知って、ママを心配してくれてた
 
ママの涙腺崩壊
 
少しお話しして、おいしいご飯頂いて帰ってきたよ
 
 
帰り道、ちょっと酒蔵に立ち寄って楽しくお買い物して無事帰宅〜
 
 
 
 
 
 
有意義な1日だったな♪