初めての月命日…



ちょうど1ヶ月前、ママは大切な大切な宝物を失った…
 
せいちゃんがお空に旅立って、もう1ヶ月…
 
ママなりに、いろんな気持ちの葛藤がありました…
 
そしてまだまだ溢れてくる涙…
 
会いたくて会いたくて、どうしようもない想い…
 
今日は、思いっきり泣いてもいいよね、せいちゃん
 
一番しっかりしてて、いつもママを側でそっと支えてくれてた
レナマナだって、もちろんかわいいけど、せいちゃんにはまた違ったかわいさがママにはあった…
 
ママは、かけがえのないものを失ってしまった…
 
でも、ちゃんとせいちゃんを感じるから今もこれからも頑張れる
 
そして今日は、またせいちゃんの周りはお花でいっぱいになったよ
 
今日、せいちゃんの担任の先生が来てくれた


ステキなお花…
そして、おつまみ…これには、ママかなり泣けたなぁ…
なぜおつまみ
 
これは、せいちゃん最後のお散歩で買おうとしてた…
なぜかつまみに興味示してたから…
でもね、一応まだ13歳だからクリームチーズにしといたよ
 
 
そして、ICUの看護師さんから…


せいちゃんの月命日だからって…
嬉しかった、覚えていてくれて…
 
 
あとは、ママから


大好きな雑貨屋さんに併設されてる、オシャレなお花屋さんで選んできた…
 
せいちゃん、幸せだね
 
 
今日、先生が届けてくれた毎月のお勉強の様子を記録したスケッチブック…
 


本当にたくさんの経験をさせて頂きました…
 

せいちゃんが最期を迎えた前日も、しっかりお天気は『あめ』と書かれてる…

28日は、『はれ』って書くつもりだったのにね…
 
前の日まで普通だったのに…
 
最期まで普通の生活を送れたんだ…
 
いや、せいちゃんはもしかしたらちょっと体はしんどかったのかもしれない…
 
でも、大好きな先生と大好きなお勉強をして、大好きなママと大好きなお風呂に入って…
 
そして、大好きな妹と触れ合いながら深い眠りについた…
 
せいちゃんが選んだ最期は、本当にステキ