ありがとう…

6月8日、また一人せいちゃんのお友達がお星さまになりました。


元気に産まれた双子のおねぇちゃん…3歳で急性脳症になり、眠り姫となってしまった。

パパママ、それから双子の妹ちゃんと共に頑張りぬいた6年…
奇跡の6年…
同じ障害をもつ子のいちママとしても、たくさん勇気をもらいました。
本当にありがとう…
今は、その言葉しかありません。


こないだ、おうちに遊びに行かせてもらいました。
パパとママと、たくさん笑ってきました。そして泣いてきました。

今頃、せいちゃんと仲良くおててつないで走りまわってくれている事を願います。

実は、ママはせいちゃんが亡くなってから、この子のパパママに会えずにいました。せいちゃんとは、たまに同じ部屋に入院し、仲良くさせてもらっていました。せいちゃんが亡くなった日、お知らせしようと思ってたけど、どうしても伝えられなかったのです。だから、病棟のスタッフにも、口止めしてました。夜、こっそりこの子には会いに行って、たくさんお話してたけど、どうしてもパパとママには言えなかった…
亡くなる前日の朝、やっとお部屋に行ってパパとママに会いました。
でも、知っていたんです。せいちゃんがお空に行った事を。
連絡しようと思ってたけど、できなかったって…

ママは、お仕事中だったから、公私混同しないように、ぐっと涙をこらえてお話してきました。

ごめんね、ずっと会えなくて…

そう伝えるのが精一杯でした。