まなくんは元気なのですが……

まだまだ入院中のまなくん。

本人は、すこぶる元気です!!さすがにストレスたまってきたのか、機嫌の変動が激しいようですが(笑)

まなくんの徐脈発作、なかなかすっきり良くなりません。

昨日も、心拍30になり先生と看護師さんを走らせ、笑ってるまなくん。


循環器の先生にも介入してもらい、薬の調整中です。


今回、入院にあたり厳しい現実も突きつけられました。
それは、やっぱりせいちゃんの事。

せいちゃんも、もともと徐脈でした。洞性徐脈なら戻っていたけど、おそらく急に不整脈になって、心停止したんだろう、と言われてました。

だから、まなくんも急に戻れない不整脈が起きる可能性もある、ということ。


ママだって、口に出さなくても分かっていた事でした。

でも、せいちゃんの死は無駄にはできません!!
だって、せいちゃんがママに教えてくれたこと。


だから、先生にもそのお話しはしました。
そして、みんな大好きなまなくんの笑顔を消すわけにいかないと。


その為にも、今更だけど、セカンドオピニオンにも行ってみる事にしました。
最近、研究がかなり進んでいるまなくん達の疑われてる病気。


何かまなくんとれなちんにしてあげられる事があるのなら、なんでもしてあげたい!!


今は、お薬が効いてきて徐脈発作も落ち着いてきました。

しかし、酸素が切れない。


今回、肺はキレイだそうですが。

あと1週間以内には、良くなってくるんじゃないか、と言われました。

今日も、ママが来たらデレデレしてる人。
看護師さんにも、いやぁ〜まなくん、何その笑顔〜、って言われながらママとチュッチュしてます♥


まなくんは、きっとおうちに帰ったらショックをうけるでしょう……


おねぇちゃん、かみきっちゃったの?……

(≧ω≦。)プププ