仕事納め、そしてお友達の事!

今年も、病院は28日で終了といっても、救急&病棟はフル活動ですが・・・
毎年、年末年始は仕事してたママしか〜し、今年はお休みがもらえたんですというわけで、ママ的には仕事納めでした
 
そして、今年最終日にママ、嬉しい事がありましたせいちゃんのお友達、こうちゃんのママが病院に来てくれたのです
こうちゃんがいなくなってしまって、早5ヶ月・・・ママ、結構心配してたんですこうちゃんの病気は、せいちゃん達がず〜っと疑われてきた病気と同じだから、なんか変な親近感があってと、ママ勝手に思ってるのですが
だから、ママ自慢じゃないけど結構こうちゃんの病気詳しいのすんごく調べてたから
その、こうちゃんママの少しだけ元気な姿を見られて、ママも元気を頂きましたぁ
でもでも、病院は最終日とあり、結構バタバタママも自分で何してるのか分からないくらい、忙しかったのですだからゆっくり話せなかった
 
 
おうちに帰ってきてから、せいちゃんに、今日こうちゃんママに会ったんだよと話したら、モグモグニコニコ
ねぇ、せいちゃんのとこにこうちゃん遊びにくるのと聞いたらニッコニコしてモグモグとしてました
こうちゃん、カエル腹で腹躍りしてると聞くと、目パッチリ開けて笑ってました
せいちゃんと、こうちゃんが同室で入院してた時、こうちゃんはよくお腹がパンパンに張ってしまってましたそして、ママは苦しいこうちゃんをよそに、カエルさんだねぇとニヤリなんだか、あのお腹を思いだしたら、きっと腹躍りくらいやっちゃうよね
ママ、こうちゃんのお腹にお絵かきしたい
それくらいいとおしいお腹なんですよ
子供には子供にしか見えない世界があると聞きますいつだか、お友達のおうちに遊びに行った時に、お友達の子供が天井に向かって、ミートボールを『はい、ど〜じょ』と差し出していたのです
だから、ママには見えなくともせいちゃんには、こうちゃんが見えるんだと思います
ここんとこ、せいちゃんものすごくいい表情してるんですそして、良く笑うのですよ
きっと、ママに内緒の話しを二人でしてるんでしょうねお互いのママのドジしたとことか
きっと、それならせいちゃんのほうが話題豊富なはず!ママ結構やらかしてますから。
 
 
まぁ、お二人が笑って楽しくしてるならいいですよ!ママ、ネタになっても。
せいちゃんが笑ってくれると、ママ達も嬉しいしね。
 
こうちゃん、来年もい〜っぱいせいちゃんを笑わせにきてね。