節分!

豆まきは、せいちゃんがしっかりやってくれたようです
先生から、今日は元気がなかった・・・お熱が出ないか心配ですとメールを頂きましたが、せいちゃんイジケていただけです
今日は、ママがお休みだから一緒に豆まきするよと話してしまっていたから・・・ごめんねレナちんとママが帰ってきたら、にやけてたので、大丈夫でしょう
 
今日は、節分というだけあってスーパーは、恵方巻コーナーが設けられ、人だかりができてました
毎年、ママも流れで恵方巻を買ってましたが、今ひとつおいしくない
というわけで、今年は恵方巻じゃないけど、なんちゃってお寿司を作ってみました
酢飯にゴマを混ぜ、準備をします押し寿司を作れるもの・・・と考えタッパーを利用しました
ラップを敷いて、用意していた酢飯を入れます。グッと押して、間にミョウガを甘酢で漬けておいたもの、青じそを刻んだものを敷きますその上に酢飯をのせ、グッと押して形を作りますお皿にひっくり返して置き、その上にマグロ、ヒラメの刺身でお花を作り、イクラを散らしてでっきあがり
結構簡単で、おいしかったです
夜は、太るからとご飯はあまり食べないおばぁちゃんも、これはおいしいとペロリ食べてました
今から、パパが帰ってきたらまた作ります