レナちん退院!そして・・・

レナちん、今日無事に退院しましたぁ
みなさま、ご心配をおかけ致しました
 
昨日、ママは夜勤前にレナちんに面会に行きました受け持ちの看護師さんから、そろそろ退院できるみたいよと聞いて、善は急げと、では明日の朝連れて帰りま〜すと勝手に決めたママ
そういえば、主治医とは何も話してない・・・まっいいっか
レナちんの同室の子の、インフルエンザ感染疑惑・・・翌日には感染してない事を確認し、ホッとしましたのも、つかのま昨日病院に行ったら、ねぇママ知ってる日曜日にレナちんを受け持ってた看護師が、インフルエンザなんだってよと、聞きました
なんだってレナちん、濃厚接触じゃないかというわけで、タミフルの予防投与を昨夜から開始してもらいました
なので、一応潜伏期間を考えて、あと1日病院でお熱が出ない事を確認してから帰ったらと先生には言われたけど、レナちん入院してから眉間にシワを寄せているんです
だから、おうちで様子みますと退院を決めました
帰宅してからのレナちん、まずはせいちゃん、マナくんにご挨拶
あたち、帰ってきたわよとニコニコしてるレナちんに、お二人冷たい態度です
レナちん、いいね元気になって今度はボク達が調子悪いんだよ
せいちゃん、ママとレナちんが帰宅したら青〜い顔をしてました
あ〜次はせいちゃんですか
夕方、熱が上がりきり真っ赤なお顔になりました
せいちゃんは、熱が出ると一番重症化してしまうので、ママ全力でできる事は全てやります
肺炎を予防する為、IPVという機械がおうちにありますドドドドっとすごい音がしますが、振動で肺胞を開いて痰を出しやすくしてくれます
これ、せいちゃん結構好きです気持ちいいみたいですねママは、1度体験しましたが耐えられなかったですが・・・
まぁ、ひとまずそれをやり、汗をかいた身体をぜ〜んぶ拭いてお着替えして、歯を磨いてサッパリしてお休みあれせいちゃん、成長に伴い身体の面積が広くなったので、結構大変
でも、キレイにしたほうが気分も違うよねまだお熱だけなので、今夜はおうちでママ看護
早く元気になぁ〜れ!
と、マナくんあなたも調子が悪そうね。
マナくんは、調子が悪いと黙りこみます。泣きもしない、笑いもしない。
実は一番肝っ玉なのかなぁ。ママ、なんとか笑わせようと、あらゆる手段で笑いをとります!頑張るママに、仕方なさそうに作り笑いをしてました。
まだ、マナくんはお熱が出てないので、大丈夫かな。まぁ、ママ覚悟はしております。