レナちんのランドセル!

ママ達の住んでいる市は、新入生にランドセルが支給になります
 
普通は、入学式に配られるようですが、養護学校に行くレナちんには、教育委員会の方が自宅に届けてくれました
真っ赤なピッカピカなランドセルそれと、小学生にはかかせない黄色い帽子
なんだか、レナちんも1年生かぁと思うと、嬉しくなりますその反面、ランドセルを眺めていると、これを背負って歩いてくれたら、どんだけかわいかっただろうな・・・と欲張りな気持ちも出てきてしまいます
歩けなくても、お話しができなくても、ママとパパにとったら大切な宝物一緒にいるだけで、幸せな事なんだから欲張るのはやめよう
 
レナちんの体には、大きすぎるランドセル
これから、これに詰まりきらないくらいの、た〜くさんの想い出を作っていこうね