初めて作ったよ☆

今日、ママはお休みの予定が職場の先輩が、ぎっくり腰になってしまい、急遽バトンタッチというわけで、夕方からお仕事になりました
昨日届いていた、ピザ&ロースターを使えるのは、月曜日と思っていたのですが、こんな時ママはすぐ使いたくなるのです
 
今日は、朝から3人をお風呂に入れ、子供達の事を終わらせたらママの時間
近くのスーパーが開くのを待って、おばぁちゃんにお買い物を頼みました
 
早速、ピザ作りやっちゃいました
粉を練って生地を作り、寝かせて・・・その間に機械を予熱し、準備をしましたピザの上にのせるのは、チーズとヘルシーにベビーリーフやレタスの生野菜
レタスは、昨日せいちゃん達の先生から頂いた、新鮮なものです
これは、ママが好きな職場の近くの喫茶店で出されるメニューそれを真似て作ってみました
ママの大雑把な性格で、ミニトマトはそのまま投入食べようとすると、トマトが転がり、ちょっと食べにくかったから、次回からはちゃんと切ります
 
おばぁちゃん、おいしいと喜んで食べてました
 
今回は、2枚焼けたので、1枚はいつもせいちゃんちに、パンやお菓子を焼いてきてくれる近所の方へ、おすそわけ
こちらはちゃんと、トマトは半分にカットしましたよ・・・さすがにね
 
初作品にしては、上出来かな
でも、この機械いい感じだって、ピザが2〜3分で焼けちゃうんだも〜ん
しかも、クリスピー生地がパリパリに焼けるホントにピザ屋さんみたい
 
次は、パパとママのお休みの日に作ってみよう