秋の味覚!

夕飯の買い物にスーパー行ったら、栗が売ってた
 
もぉ、秋だ・・・と思うと、ち〜っと寂しい気がする
 
でも、せいちゃん達にとったら過ごしやすい季節になるのかなぁ
 
 
話しはそれたけど、そんでそんで、ママ栗を買っちゃった
 
買ったはいいが、どぉしよう・・・
栗ごはん?
焼き栗?
それとも茹でて食べる?
 
 
悩んだ挙げ句、み〜んな好きな栗ごはんに決定
 
 
 
でも、栗剥くの大変だよね
 
ネットでいろいろ調べてみたら、簡単な剥き方た〜くさん載ってた
 
茹でたり水に浸したり・・・
 
ネット見ながら、ママの性格が出た
 
 
 
めんどい・・・
 
 
で、ママ栗と真っ向勝負に出た
 
ひたすら包丁で剥いたさ
 
戦うこと1時間
 
多分、その時間を思うと、前処理に時間をかけたほうが、楽だったと反省
 
 
手にタコができそう
 
 
そして、ママに丸裸にされた栗くんたちは、炊飯器に投入されるの
 
 
こ〜んな姿に変貌をとげた栗くんたち
 
 
おいしそうでしょ