役者向き?

今日、レナちんの眼科受診、そして外科受診を終えてきました
 
 
レナちん、右目が腫れています・・・
 
感染してるね
 
でも、痛がってないから目薬で様子みようってなコトになった
 
また1ヶ月後に受診ね
 
っておい
 
感染してるのに、1ヶ月後でいいんですか
 
もっと腫れてきたら教えて
 
 
と、おぬしママが看護師だからって、信用しきっているな
 
 
 
レナちん、隣で先生に訴える
 
 
あのぅ、この人あんまり信用しないほうがいいと思いますよ
あたち達には、けっこうですけど、テキトーなことしておりますよ
 
 
レナちん、それはシーっよ
 
まぁ、先生ママを信用してるし、ひとまず1ヶ月後の予約とって帰りましょ
 
 
外科は、おっきなトラブルもなく、カニューレと胃ろうを交換してもらったぁ
 
ついでに、まなくんも診て
とお願いして、診察してもらったんだ
 
 
なのにまなくん、演技が入りました
 
待合室で、おばぁちゃんと遊んでたくせに・・・
 
 
なのにみぃちゃん先生に会ったら、死んだフリ・・・
全く動かない・・・
 
 
目も開けず、見ない・・・
 
 
呼吸も静かにする・・・
 
 
ヨダレもたらさない・・・
 
 
すかさず、まなくんつっこまれる
 
 
アレまなくん、調子悪いんだぁ
 
じゃあ、入院だね
 
ママにおいて帰ってもらおう
 
と、みぃちゃん先生
 
 
まなくん、パチっと目を開けて動きだす
 
ぼくちん元気です
 
 
マ、ママまさかぼくちん入院じゃないよね
 
 
慌てたまなくん
 
結構、役者向きだと思うんだよねぇ