悲しいコト、心配なコト



最近報道されている、とある地区で行われた花火大会
 
復興支援の名目なのに、反対の声があがり、福島の花火打ち上げが中止になったお話
 
 
最初の報道を聞いた時、ホントに悲しかった
 
 
ママ達は、福島県民じゃないけどさ、でもなんだかすご〜く悲しくなった
 
 
同じ日本でそんな差別・・・
 
確かに放射能は怖いけど、仮に含まれてたって人体に影響なんて、ほとんどないのに
 
 
この報道を聞いた時、思わず涙がでてしまったよ
 
 
こんなときだから、みんなで力を合わせて、助け合いが必要じゃないか〜
 
 
そして、ママの心配事
 
 
それは台風さん
 
けっこうやらかしてくれてるじゃないですか
 
 
今日は、ママ達の住む関東直撃
 
タイミング良く、パパもママもお休み
 
だからみんなでおうちでじっとしてよ
 
仕事帰り、食材をたくさん調達してきたし、食には困らないけど、一番怖いのは停電だな〜
 
 
なんといっても、せいちゃんの人工呼吸器があるんですもん
 
 
どうにか早く行っちゃって、台風さん
 
 
なんだか今年は台風の被害が、デカイ気がするのはママだけ
 
 
東日本大震災から、何かが狂ってるきがするよ
 
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村