夜の宴☆



昨日は、ママの実家に行く前にひいじいちゃんのお墓参り
 
なかなか来れなくてごめんね、とキレイなお花を供えてきました
 
 
じいじ宅に着くと、じいじは必死に炭おこしに励んでました
 
そして、ママとばあばは早速サンマさばき
 
ママはサンマさん新鮮だったので、お刺身を作ったよ
 
 
そしてパパとじいじは、宴の準備でテーブルをウッドデッキに運んでましたわ
 
 
せいちゃん達もお外に、と思ってたけど、あまりにサンマの煙がすごく断念
室内待機です
 
 
そして宴の様子・・・
 
 
 
 
じいじは、かなり楽しんでました
美味しいお酒もすすみ、飲み過ぎてばあばに怒られる
 
そして酔っぱらい2人、夜の景色にたそがれる
 
 
何やら男同士語ってましたよ
 
 
サンマは炭で焼くと一味違う
 
写真とるのも忘れ、夢中で食べちゃった
 
 
せいちゃん達は、家の中でまったり
かなりくつろいでました
 
 
また近いうち、次はこたつを出して、外で鍋パーティーをするんだってさ
遊びにきてくれてありがと★↓ぽちっとお願いね!!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村