落ち着く場所



ママ今日は、勉強会で帰りがちょっとだけ遅くなったんだ
 
帰ってきたら、レナちん泣いてた
 
 
レナちんが泣くのは、イヤな事されたり、痛い事されたり、眠い時
 
イヤな事もしてないし、痛い事もしてないし、眠いのかな
 
 
じゃ、ママ抱っこしてあげる
って抱っこしても泣いてる
 
う〜ん、どうすればいいかな
ママ、泣いてるレナちんもだ〜いすきでスリスリしちゃう
 
だけどね、レナちん機嫌悪い時にママがスリスリすると、余計怒る
 
抱っこをしてうろうろするのが疲れたママは、ちょっと手抜き抱っこ
ママの膝に、レナちん乗せてみた
 
 
そしたら、これが一番良かったみたい
 
くつろぎすぎて、寝ちゃいそう
 
ママのお膝が、いちば〜ん落ち着くとこなんだ


あそびにきてくれてありがと★ぽちっとお願いね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村