困ったレナちん



レナちんは、ママに似てお肌がデリケート
 
でも、だからこそかぶれたり、お肌トラブルが多いのだ
 
 
で、ここ数ヶ月、今まで全くなかったお耳の床擦れでママは困り果ててるのさ
 
右向きが多いレナちん・・・気付いたら床擦れができてしまってた
 
ママ不徳のいたすところ
 
こないだ、みぃちゃん先生にも相談してみた
 
 
抗生剤とゲンタシン軟膏を処方され、とにかく除圧しなさいと指示を受け、毎日ママは試行錯誤いろいろやってみた
 
でも、ちょっと良くなった〜と喜ぶと、また悪化して、常にお耳はすっきりしない状態
 
反対向けると、今度は左耳もなってしまう始末
 
昨日は、いつもに増して右耳とほっぺたが真っ赤っか
 
だから、思いきって皮膚科に行ってみた
 
近くに、人気の皮膚科があるんだけど、人気がゆえに待ち時間は長く、車イスの入らない小さなクリニックで長時間待つのは、結構しんどい
 
 
でも、そんな事は言ってられず、レッツラゴー
 
先生、レナちゃ〜ん久しぶりだねって
 
5年前にも、お世話になっており覚えてくれていたんですね
 
 
でね、結局薬が悪さしてた
 
ママ、ゲンタシンはレナちゃんにダメだよ〜、前もそれで悩んでたもんねって
 
 
そうだった・・・
3人いると、誰が何がダメなのかママはたまに分からなくなる
 
 
ダメダメママですよ
 
でも、完璧な人間なんていないママすごい前向きでしょ
 
で、もらってきた薬さんたち
これでレナちんのお耳治るといいね
 
これ、まだ軽症の左耳
 
レナちん、頑張って治そうね
 



いつも応援ありがと★ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村