ネコのうんち??



みなさん、知ってますか
ネコちゃんのうんちのコーヒー
 
 
今日、ママはお友達の経営するお店に行ったんだ
そのお友達は、高校を出てから海外に行って、美容のお勉強をしてたのよ
 
で、今でも年に何度か海外に勉強に行く、意外に頑張り屋さんです
 
 
でね、今日行った時にコーヒー飲むよね
ちょっと珍しいコーヒーが買えたから、っておすそわけを頂いた
 
あのね、インドネシア?(イヤ、どこの国だったかな)でしか売ってなくて、いろんな国からバイヤーさんが買い付けにくるんだって
 
都内で、飲めるとこがあって行ってみたら、1杯3000円してたんだよ
 
そのコーヒーが売ってるとこに連れていってもらって、買ってきたからあげるね
 
ってそこまでは良かったよ・・・
 
 
その後、あのね、ネコのウンチなんだよって
 
 
 
 
 
 
何言ってんの
 
 
ネコのウンチ
 
 
ママ一瞬、お友達が何言ってんのか理解できなかった
 
 
どうやら、インドネシア?に生息するコーヒー豆しか食べないネコちゃんがいて、糞はコーヒー豆をそのまま出すらしい
 
でね、それを煎ったものなんだとか
 
 
ママの疑問・・・
 
えっとぉ〜、わざわざネコちゃんに食べさせて体内を通過させないといけないのでしょうか
 
でも、きっと何かが違うんだろうな
 
日本で飲むと1杯3000円のコーヒーはこちら↓↓↓

見た目は、普通のコーヒー
 
粉が細かいからドリップせずに、普通にお湯に溶いて、粉が沈殿するのを待って飲むのが地元流らしいよ
 
 
感想
 
コーヒーが苦手なママでも飲める、飲みやすいコーヒー
 
香りはいいよ
 
決してウンチの匂いはしない
 
ただ、苦味が全くなくまろやかなので、苦味を求める人には不向き
 
 
パパに話したら、こないだTVでやってたらしいね
 
 
ちょっとした話しのネタになるね!
 
 
たくさん頂いたから、味わいながら頂きます。
 
 
お友達よ、ありがとう(^3^)/
 


3兄弟の応援、いつもありがとう★ぽちっとしてくれたらもっと嬉しいです!!にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村