1日遅れて、ただいま〜♪



レナちん、めでたく退院しましたぁ
 
あのね、ホントは昨日退院予定だったんだけどね、1日延びた
 
 
決してレナちんが悪いわけではなく・・・
 
大人の事情ってやつ
 
 
ママは、夜勤明けだったから、そのまま連れて帰る予定だったの
 
訪問授業が13時からだから、それまでに帰れば良かったはずが・・・
 
パパが前日事故り、ママには新たな仕事が加わった
 
パパを病院に連れていくこと
 
で、病院を遅くとも10時には出ないと間に合わない
 
まなくんの事は、看護師さんに頼んだから大丈夫で、早くレナちんの退院準備をしないと
 
前日、病棟の看護師さんには朝9時すぎには出られるようにしといてね
って言ったのに、朝レナちんのとこ行ったら、点滴も抜けてない
 
 
 
 
無言になるママ・・・
 
 
それをみて、後輩看護師さん・・・
 
あ、あのぅ、せ、せんせいが・・・
 
さいけつしてから、たいいんっていってます・・・
 
 
 
ママ、お怒りオーラが出てたかしらん
 
 
ならば、とママは自分で先生を捕まえて採血とっととしてもらおう、と探したよ
 
 
でも、昨日は病院全体がバタバタしてた
 
 
そのうちに、ドクターヘリの連絡が入り、ママは諦めた
 
 
レナちんどころじゃないね
 
 
とりあえず、先生つかまえて時間ないから、レナはおいて帰る
 
 
うん!ゴメンそうして
 
そんな会話をし、ママは病院飛び出し急いで帰宅
 
昨日はね、パパの病院やら事故処理・・・代車がタイミング悪くないから、レンタカーを借りたり、結構忙しく1日が過ぎた
 
 
そして、今日めでたくレナちん退院したよ
 
おとうとをよろしくおねがいしまぁ〜す
 
まなくんは、相変わらずマイペースだね
 
もう少しかかるみたい
 
 
レナちんは、今日はママお勉強会に出てからの退院だったから、22時前に帰宅
 
夜のドライブしてきたよ
 
 
そして、お風呂に入り、口を開けて爆睡しております!
 
 
せいちゃん、レナちんだけでも帰ってきて良かったね♪
 
さぁ〜て、レナちん、木曜からまたお勉強頑張りまっせ〜!!
 
 
そしてもぅ、入院はやめようね。
 
 
 
 
 
 


遊びにきてくれてありがと☆ぽちっとしてね
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村