1年が経ちました



3.11・・・
 
忘れもしません、あの恐怖
 
多くの方が命を落とし、そしてまだ見つからないたくさんの人達
 
今でも、あの日の映像が流れると涙が溢れる
 
 
怖かった
 
ホントに怖かった
 
ママは、当直前でおうちにいたのは、まだ救いだったな
 
震えながら、せいちゃん達を抱えて、とにかく安全な場所に逃げた!
 
テレビも見られないから、日本がどんなになってるか、全く分からなかった
 
あれから1年
 
まだまだ復旧できない東北地方
 
ママんちは、関東地方だけど海岸線はまだ復旧できない道路もあるよ
 
そして、最近多くある震度5クラスの地震
 
早く安心して暮らせる日がくるといいな
 
 
で、今日はあの日と同じく当直なのだ
 
何事もありませんように
 
 
せいちゃん達には、今日お風呂に入れながら、こうして当たり前に入れるお風呂にちゃんと感謝しないとね
 
って、教えながら入ったよ
 
そして、もうすぐあの地震のあった14時46分になるね
 
 
みんなで、黙祷します。


遊びにきてくれてありがと☆ぽちっとしてね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村