栄養たっぷり?



ママの職場の近くには、ドライブインがあるんだけど、そこに地元の農家の方達が丹精込めて育てた野菜がたくさん並んでるんだ
 
 
安いし、新鮮だからいつも仕事帰りに寄って帰るんだ
 
こんなにおいしい野菜を、せいちゃん達にも食べさせたいなぁ〜
っていつも思ってたよ
 
 
でね、昨日から始めたママ特製青汁だよ
 

中身はね、ほうれん草、菜花、ニンジン、バナナ、イチゴ、リンゴ、豆乳ね

 
 
ハンドミキサーで、ジュースにして
 
それだけでは、繊維が残って注入できないから、裏ごしするよ
 


そんで、太いチューブを使って注射器で注入するの
 
 
せいちゃん達、普段はラコールっていう栄養剤を注入してるんだけど、それだけじゃ栄養足りるわけないよね
 
 
ママ、今更ながら目覚めた
 
 
せいちゃん達に、たくさん野菜ジュース飲んでもらいましょ
 
 
ママも、毎日野菜調達頑張らないと




遊びにきてくれてありがと☆ぽちっとお願いね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村