久しぶりの入院です



せいちゃん、2年ぶりの入院です
 
震災の時も、5日くらい電源確保で病院の1室をお借りしたけど、あれは病気入院じゃないからね
 
 
調子悪くて入院したのは、2010年ぶりだよ
 
 
今日は、午後は訪問授業
終わったら、うちの近くの動物園に行く予定だったんだ
 
 
なのに、授業が終わったらせいちゃん苦しそう
 
吸引したんだけど、鼻をヒクヒクさせて一生懸命呼吸してる感じ
 
しかも、胸もベコベコ異常な呼吸の仕方
 
 
呼吸器着けたけど、やっぱり苦しそう
少し様子見れば大丈夫かな〜って思ってたのに、全く落ち着く気配なし
 
 
酸素飽和度の値も低い
 
病院に連絡したあと、救急車を要請しました
 
 
な〜の〜に、救急車が到着したら落ち着いた
むしろ、ご機嫌になって笑ってる
 
 
あ〜、ママ恥ずかしい
 
救急隊さん、ごめんなさい・・・落ち着いたみたいです
 
 
そんな様子を冷ややかに見つめるレナちん
 
 
病院に再び連絡して、先生に状況説明
 
一過性で、痰が詰まって呼吸が苦しくなったのかな・・・
 
落ち着いたので、自家用車で連れて行きますと話し、救急隊にお詫びとお礼を言って、病院に向かったよ
 
 
レントゲン撮ったら、肺炎はなし
 
念のため採血したけど、大丈夫
 
 


なんだったんだろう・・・

 
 
せいちゃん、すっかりご機嫌
 
 
みんなにチヤホヤされ、家にいた時とは明らかに違ういい表情見せてるし、もう帰ろう
 
と思ったらさ、みるみる熱が上がってきた
 
でも、表情は悪くない
 
迷ったんだけど、家に帰って調子悪くなってまた来るの大変だしで・・・
 
大事をとって入院する事にしたよ
 
 


せいちゃん、久しぶりの点滴頑張りました
泣いたけどね
 
 
病棟に入ったら、もうぐっすり
 


ママも疲れたけど、せいちゃんも疲れたよね
 
 
朝採血して、異常なければ早々に退院できそうです
 
 
 
 
 
遊びにきてくれてありがと☆ぽちっとしてね
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村