次々と・・・



実は、金曜日からせいちゃんが入院してます
 
 
朝方、呼吸器を着けてるにもかかわらず、はぁはぁと苦しそうに呼吸を始めてね
 
 
熱も38.6℃
 
 
しかも、汗だく
 
 
ママ、日勤だったんだけど、とりあえずせいちゃんを受診させて状況で出勤する事を病院に伝え、念のため入院準備をして病院に行ったよ
 
 
で、病院に向かう車の中で落ち着いて眠り始めたせいちゃん・・・
 
 
受診すら迷ったけど、症状が重くなる前に受診するほうがいいよね
 
 
だから、採血だけしてもらって、帰るつもりでいたんだ
 
 
熱の原因、呼吸が苦しくなった原因は・・・
 
せいちゃんは、呼吸器を着けているけど、気管に乾いた空気がいかないように、加湿器もつけているんだけど、以前加湿器の設定温度がせいちゃんには合わず、痰づまりを起こし肺炎になってしまった
 
 
そんなトラウマで、加湿器状態には敏感で、設定を通常より高めで指示してもらってたんだ
 
 
 
今までは、それでベストだったんだけどね、2か月前に回路を変更したの
 
普通は、入院してやるけど我が家は、ママがみれるという、ビミョーな信頼のもと、入院せず自宅でやってみたんだ
 
 
その頃から、たびたび起こしてた現象だった
 
 
熱は、調子が悪いわけではなく、呼吸器の加湿温度が上がりすぎ、熱がこもってしまってた(だから、いつも熱あってもあついのは、喉元から胸のあたりだけ)→暑いから発散する為、呼吸が早くなる→苦しくなる
 
そんな悪循環を繰り返してしまっていた
 
 
だから、今回は呼吸器の調整をちゃんとして、せいちゃんにとってベストな設定を探そう
って事で入院してるよ
 
 
なので〜、決してせいちゃんの体調不良ではないよ
 
 
久しぶりにせいちゃんと離れたから、本当に淋しい
 
 
でも、きっともうすぐ帰れるよ