シュークリーム?大福?



今日は、夜勤明けでほとんど休憩も取れず、ヘロヘロになってせいちゃんの面会
 
 
もうテキパキ動く元気もないまま、ダラダラと時間をかけ、せいちゃんのケアをこなしてきた
 
 
そんで〜、帰りに夕方お友達のおうちに遊びに行く、というおばぁちゃんに、手土産と思って、以前から気になっていた和菓子屋さんに寄ってみた
 
 
ママの職場からは、わりとすぐ
 
数ヶ月前に、秘密のケンミンショーに出た、【シューあら大福】

その名の通り、シュークリームの中に大福が入ってる

 
テレビで放送されたばかりの頃は、長蛇の列で、なかなか買えなかったみたい
 
まぁ、あんこを食べられないママは、買う事だけが楽しみなんだよね
 
 
で、それを手土産に買ってみたよ
 
シュー生地はサクサクしていて、見た目以上においしいみたい
 
 
それを持って、夕方ルンルンとお出かけした義母です
 
 
帰ってきてから、お友達み〜んな珍しいおいしいって喜んでた〜って言ってた
 
 
良かった、良かったぁ
 
 
ママは、こっちのほうがず〜っといいの
 
 


以前に、職場のコがお土産で買ってきてくれて、メチャメチャおいしかったから、はるばる北海道から先日お取り寄せしてみたよ
 
 
これ、何袋でもいけちゃう