ママのこと★



土曜日から、私は仙台に研修に行ってたよ
 
 
朝4時に出発して〜、途中何度か休憩して8時前には到着
 
 
行きは、意外とスイスイだったんだぁ
 
9時から20時近くまでビッチリ研修
 
周りは、ほとんど小児救急に携わる医者ばかり
 
ディスカッションとかもあってさ、自分の考えを話すって結構難しい・・・
 
でも、あっという間にみんな打ち解けて、夜の懇親会にはみんなとペチャクチャ
 
いろんな病院のお話が聞けて、楽しかった
 
 
21時すぎにホテルにチェックインしてから、一緒に行った先生と飲みに行ったよん
 
頑張ったあとの酒は、めちゃくちゃおいしい
 
 
朝も早かったから、グッスリ眠れると思ったのに、せいちゃん達の事考えてたら眠れなくなって、挙げ句に朝4時30分、鳴り響く警報
 
 
火災報知器が作動しました、避難準備して下さい、って
 
半分寝ぼけてたから、避難訓練
 
なんて余裕でいたら・・・
 
 
火災です避難して下さい
 
って・・・
 
 
とりあえず貴重品もって、コートきて避難したけど、外は雪
 
 
足元は、素足にスリッパ
それで、雪降る外に避難はなんとも言えない
 
ってか、こんな経験普通しないよね
 
 
結局、大事にはならず10分ほどで、お部屋にお戻り下さいって・・・
 
さすがに、完全に目が覚めちゃったし眠れないまま朝を迎えたよ
 
 
連日寝不足はキツイ
 
 
そのまま2日目の研修に参加したけどさ、頭はぼ〜っとしててね、まぁ最悪だった
 
 
でも、とっても充実した2日間の研修で、楽しかった
 
 
なかなかできない経験をさせてもらいました
 
 
帰りに、おみやげ買うために仙台駅をプラプラしてきたよ
 
利久さんの牛タンサイコー