新学期☆



レナマナの入院があり、始められなかった新学期
 
 
本日、めでたく授業開始〜
 
まなくんも入学したので、3人まとめてお勉強
ママは、残念ながらお仕事でまなくんの記念すべきお勉強初日をのぞけなかったのが、ちょいとくやしい
 
 
まなくんには、何度も1年生だよと教えてきたけど、ママ1年生は何をするのって感じだよね〜
 
 
まぁ、まずは先生に慣れる事が目標だね
そして、先生にもまなくんを理解してもらう事
 
 
せいちゃんも、新しい先生になったよ
今日は、おにぃさん、柏餅を作ったらしい
 
見た目は、おいしそう
イヤ、おいしいんだよママが帰ってきたら3人の口にあんこを食べた形跡が
おばぁちゃんも、おいしいって言ってた
しかし、ママはあんこが食べられないからせっかくせいちゃんが作ってくれたのに、食べられないなんて
あんこを克服してみたい・・・
 
 
そして何よりママが嬉しいのは、レナちんがこうしてせいちゃんやまなくんと一緒にお勉強できてる事
 
 
先生がママに写メ送ってくれて、仕事が終わってメールを見たママは、涙がでそうになった
 
 
帰ってきてから、レナはニコニコ
よほど楽しかったんでしょうね
 
 
まなくんは、
だね、まだ
 
せいちゃんは、疲れたみたい
半目を開いて爆睡してます
 
 
これから楽しく3人揃ってお勉強できるといいな
 
来週は遠足
また楽しみがあるね