まなくん退院したよ♪



入院した翌日には、すっかり元気になったまなくん
 
しかし、なぜか入院するとおしっこを出さなくなってしまう
小さいながらも、ストレスなのでしょう
今回も、何度も管でおしっこを出してもらうお手間をかけてました
 
土曜日、ママが当直前に面会に行った時〜、夜の状況をお話ししてくれた看護師さん
 
またまなくん、おしっこを出さなくダメでしょ
と怒るママに、笑ってごまかすまなくん
 
 
状態も落ち着いてるし、本人のストレスになってるから、と日曜日ママの仕事終わりと同時に退院しました
 
 
まなくんの元気のバロメーターは、やっぱりこの笑顔
分かりやすいんだけどね
 
 
入院中、全く自分でしなかったおしっこも、退院となったらちゃんと出す
まぁ、みんな苦笑い
 
おうちに帰ってきたら、安心したようでちょっと咳は出るけど、すっかり元気なまなくんです