RSウィルスにかかりました…



いつも一度寝ると朝までグッスリなまなくん 
なのに、昨夜はほとんど寝ず
かといって、ぐずるわけでもなく
ひたすら隣のレナちんの、口を開けた爆睡顔を見つめているだけ
 
起きてるから、吸引は頻回でママは夜中何度も起こされた
 
 
で、朝方多量のおう吐
気持ち悪いのがおさまらず、吐く
顔色は、真っ白
我が家の3兄弟は、胃逆流症があり噴門形成という吐きにくくする手術をしてるのです
なのに吐いたから、余程気持ち悪かったよね
朝一病院に来て検査したら、RSウィルスでした
呼吸が苦しくて吐いちゃったのかな
RSウィルスって、今大流行でよくTVでもとりあげられてる
でも、いわゆるウィルスの一種で決して特別なものではない
大人がかかれば、ただの風邪で。
小さい子や、心臓の悪い子、呼吸状態の悪い子がかかると重症化しやすいんだけどね
 
あ〜、やっぱり犯人はママかしら
 
まなくん、これからICUに入院となります