新盆を迎える前に☆



今年は、せいちゃんとじぃちゃんの新盆です
 
地域によって、7月盆と8月盆があるようですが、うちの地域は8月です
 
 
せいちゃん達をおうちに迎える準備を、少しずつ始めてました
 
あさってには、業者さんにお願いして祭壇を作ってもらいます
提灯は、昔ながらのはせいちゃんもいるからイヤだよね、っておばぁちゃんと話し、今風のオシャレな感じというか、洋風な感じで注文しました
 
 
今日は、ママがお休みだったので夕方涼しくなってから、お墓のお掃除に行ってきました
 
せいちゃん達のお墓は、高台にあって市内の街並みと、太平洋が一望できます
元旦は、初日の出を見る人達…
花火大会の日などは人気のスポットらしいですよ
 
 
レナマナは、待ちくたびれて寝てるし…
 
バギーは、結構暑いから今年は扇風機を買ってみました
 
いい感じらしい…
 
 
帰りに、近くのホテルで夕飯食べて帰ってきました
 
 
実はママ、一昨日夜勤で仕事に行ったら異常にだるく、あれよあれよという間に発熱
 
解熱剤でごまかし仕事して、帰ってきた途端、激しい悪寒…
大人の39℃はつらいね〜
 
 
昨日は、何もできず何も食べられず、寝たきりでした…
 
今日は、復活元気になって、夕飯はガッツリ食べてきました
 
食べられるって素晴らしい事ですね