気を取り直して!



宮島のお話の続きです
 
指をケガしたマヌケなママを、あきれた顔で見てたまなくん…
 
まぁ、仕方ないけど
 
処置をしてもらったあとは、気を取り直して牡蠣を食べに行きました〜
 
(自分の行動を全く反省してないママです
 
 
まぁ、牡蠣は今回の旅の目的、No.2でしたから
 
いや〜、実においしかった
 
時期的に生がまだ解禁になっていなかったのが、本当にくやしい
 
 
でも、おいしかった
 
おばぁちゃんと、おかわりまでしましたよ
 
 
ここの『牡蠣屋』さんは、職場の先輩のオススメの店
是非、ここは行ってきなって言われてました
 
で、ここの牡蠣屋さんに行くのに、またまたおもしろいエピソードが…
 
ママがクリニックで、処方してもらったお薬を頂いた薬局さんで、『牡蠣屋さんには、どこから行けばいいですか』って聞いたんだけど…
 
 
おばさんが、牡蠣屋さんならこの辺りいっぱいあるよ〜って…
 
ま、そうですよね…
 
すかさず、息子さんが、違うよ『牡蠣屋』さん
 
って突っ込んでくれました
 
 
それでも、おばさんは理解せず…
 
この辺りは牡蠣屋さん並んでるわよ〜
 
って
 
 
そんなやりとりを数分繰返し…
 
 
ママが諦めかけた時に、やっとおばさん理解して、自分の勘違いに爆笑したあと、場所を丁寧に教えて頂きました
 
平日だったので、待たずに食べられてラッキー
 
宮島に行ったら、是非とも行くべきですね
 
 
ここの牡蠣のオイル漬けを、先輩からおみやげリクエストがあったので、大量購入したママとおばぁちゃんでありました