車窓から…



広島で、時間的余裕があったらまなくんを連れていきたかった場所…
 
 
 
 
弾丸ツアーだったので、どうしても行く時間がなかったんです
 
 
分からないとは思うけど、まなくんに見せたかった…
昔の惨劇を
 
 
そんな話を帰り、福祉タクシーで話したら、電車の時間まで少し余裕があるから、廻りましょうかと言ってくれて、お願いしました
 
 
車窓からだったけど、見られて良かった
 
 
ちょっと寂しいキモチになったけど、まなくんにも見せられた
 
 
昔の惨劇も、今ではキレイな公園になっていました
 
本当は、降りて歩けたらもっともっと何かを感じられたかもしれませんね
 
 
でも、原爆の恐ろしさ、今では想像もつかないけれど、こうして安全に暮らせる事の幸せ、しみじみと感じました