お世話になった先生と、せいちゃんに会いに・・・

今日は、快晴☀️きっと、せいちゃんのパワーなのかな、なんて思っちゃったりして。

今日は、せいちゃんが小学部時代にお世話になった先生が2人、御線香をあげに来てくれました。
そして、お墓にも行く事になっていたのです。お天気が良くて、良かったです‼️

こうして、離れてしまった今でも、せいちゃんを思い、おうちまで来てくれる事にありがとうです。
せいちゃんの人柄なのかな。

おうちで、せいちゃんの写真を見ながら想い出話しをして、お墓に行きました。

チューリップを持ってきてくれて、お墓に飾ってきました。
幸せだね、せいちゃん‼️

もう、1年か・・・

そんな事をみんなで話しました。

そして、亡くなったあとも、こうして人と人を繋げられるせいちゃんのパワー。ママは、とっても誇りに思ってます。

せいちゃんを産んで良かった‼️

せいちゃんと出逢えて良かった‼️

せいちゃんと過ごした時間、本当にステキだった‼️

ありがとう、せいちゃん‼️

ママは、今でも毎日想ってます。


そして、話しは戻りますが(笑)

お墓参りの帰り、ちょうどお昼だったのでみんなで御飯を食べて行こう、って事に。

どこにしようか、迷いながらひとまず山をおりまして・・・

道沿いに見えたのぼり。

常陸秋そば


ん⁉️

こんなとこに❓

ちょっと通り過ぎて、あそこにしてみよう❗️とUターンしました。

普通の民家。

営業中って出てるから、入ってみました。

隠れた穴場的なとこでした。

土日、昼のみ営業。
完全予約制。

という。

予約なんてしてないママ達を、どうぞ〜と言ってくれたご主人。

今日は、空きがあったみたいで、超ラッキー。
結構、ソバ好きな方が遠方からいらっしゃるとこみたいです。

地元のママも、知らなかったとこでした。

古民家でご夫婦でこだわってやっている、お蕎麦屋さんでした。

だから、メニューも超シンプル‼️

まなくんは、ママ達のハイテンションに、冷めた眼差し。
そして、どうせソバはぼくちんにはくれない、とふて寝。
というか、かなりくつろいでました。

常陸秋蕎麦、おいしかったです‼️

今度は、ちゃんと予約させて頂きます。









iPhoneから送信