レナちん、入院しました。

週末、発熱、血便を繰り返しなんだか不調のレナさんでした。

ぐったりはしてないし、比較的機嫌は悪くなかったので家で様子をみて・・・
ママが採血して病院に届ける、な〜んて事をしてました。

データ的にはそれほど悪化はなく、入院はしなくて大丈夫‼️
だったはずなんです。
でも、血便もあったし主治医には、もうこのへんでステロイド治療をして、一度しっかり寛解にもっていく事を提案されたんです。

ステロイドだけは・・・とずっと拒否ってたママだけど、今後入院の頻度を少なくしておうちで楽しく過ごさせてあげるには、使ってあげるべきなんです。

内服で入院しないで導入する予定でしたが、万全を期して入院で開始する事にしました。

一昨日から、レナさんはまた入院しております。

急遽、昨日全身麻酔下で、大腸ファイバーも頑張りました。

それで分かったこと
?潰瘍が前回よりも改善している
?潰瘍性大腸炎の所見よりも、クローン病の疑いが強まったこと
?小腸と回盲部は、まったく正常できれいだったこと

まだまだ細菌性腸炎も否定できない、という事で、生検の結果が出るまでは抗生剤治療をしてみて、改善がなければいよいよステロイド治療に移行していくようです。

状況によっては。2週間後また大腸ファイバーをやるようですが・・・

入院期間予定は2週間なんですが・・・

今回しっかり治して、暖かくなる6月にディズニーホテルに泊まって、ディズニーランドを満喫できるように、レナちん頑張ろうぜぃ‼️






そして、まなくんはまたもや一人っ子気分を満喫中🎵



iPhoneから送信