試練‼️

4月1日から、おばぁちゃんが入院しております💦2週間の予定です。かなりおばぁちゃんに助けられ、レナマナを見てくれていたので、ママは仕事も正社員としてできていました。そして、我が家の3兄弟は病院以外預けた事がありませんでした。

せめて、おばぁちゃんの入院期間はママもお休みをもらおうと思ってたのですが、病院に相談したらスタッフが少ないのもあるし、◯◯さんに休まれたら、スタッフ2人分いないのと一緒‼️だから、どうにかならないか。。。と言われてしまいました。
まぁ、ママを高く評価してくれているのは嬉しいけど、でも体は一つしかないし。

おばぁちゃんの入院は、予定入院だったのでそれなりに準備期間はあり、まずは主治医に相談。
レナマナをレスパイトできないか。
しかし、当院は高度医療を目的とする病院なので、無理は承知でした。
主治医からは、レナちゃんは検査もあるし入院できる。しかし、まなくんは・・・という回答でした。
次にMSWに相談して、近くのレスパイトや日中一時支援を受け入れている病院へ打診してもらいました。みぃちゃん先生がいるので、安心なんですが、何分レナマナを全く知らないところに預ける不安は、とっても大きくて。

一度話を聞こうと思い、受診しました。知ってるスタッフもたくさんいたので、なんだか少し安心したというか、預けてみてもいいかなって思えたのです。

約1ヶ月いろいろ準備して、4月1日からレナマナを預けてみる事に決めました。
しかし、レナさんはその前に体調崩し入院しちゃったのですが。

まなくんだけ日中一時支援を利用し、ママはおばぁちゃんの病院⇨まなくんを日中一時支援に預ける⇨レナちんの病室⇨仕事⇨まなくんのお迎え⇨帰宅したら家事、そんな日々を過ごしております。

ママの勤務先からまなくんを預ける病院までは片道約20分以上。
ママも、しばらくは夜勤を外れ、10時〜16時という勤務時間にしてもらってます。

しかし、正直しんどい・・・

でも、みんな頑張ってるから弱音吐くわけにはいかないんです。

何より、まなくんは空気をよんで預ける時はいつもとびっきりの笑顔で、ママいってらっしゃ〜い‼️ってしてくれます。

レナちんにも、久しぶりに見る笑顔。

これがママの頑張る源になっています。

昨日は、ママもお休みだったので久しぶりに美容室に行きました。
まなくんを預け、美容室に行き、レナちんのところへ。

美容室は、以前アップしたせいちゃんの後にお空に旅立ったMちゃんの、パパが経営してるとこに行きました。

せいちゃんの命日に頂いたお花の御礼もかねて。

ママも美容師さんなので、復帰され元気に仕事してました。
本当に大切に育てられていたMちゃん。
今はきっと、せいちゃんがそっと手を引いて、優しくめんどうみてる姿が思い浮かびます。
子供を亡くした親の気持ち、これは本当に当事者にしか分からない苦しい気持ち。

昨日、ママさん達からせいちゃんにあげて、とデブの素(笑)とお手紙を頂きました。
ママの苦しい胸の内、そして前向きに生きなきゃ、というそんな内容の手紙。
ママは、ずっとMちゃんのママが心配だったんです。
眠り姫だったMちゃんを、毎日綺麗にケアして、本当に本当に大切にしていたんです。

でも、ちゃんと前を向いて変わらない明るさで、元気にしてくれていたのは、ママもとっても嬉しかったです。
パパさんとママさん、言い合いしながらも仲良く仕事していて、なんだか羨ましいなぁ〜なんて思えた程です。
ママも昨日は、リフレッシュできて髪も綺麗にしてもらい、さらにせいちゃんへのプレゼントと、ママにトリートメントまで頂き、なんだか申し訳ないくらい💦
私のほうがたくさん御礼しなきゃならないのに〜。本当にありがとう⭐️

Mちゃんのパパママ、大丈夫だよ‼️親の心配をよそにせいちゃんも、Mちゃんも絶対楽しくのびのびと走りまわっているから❤︎そして、2人で笑って見守ってくれているから。


そして、入院中のレナちん。まだ注入がストップしお腹の寛解を目指す為にステロイド投与が始まりました。
お腹が落ち着いたせいか、機嫌良好‼️
久しぶりに笑うんです。
今回は、しっかり治し、もう入退院を繰り返す事のないよう頑張ります❗️

そしておばぁちゃんが退院できるまで、みんなで頑張ります。





iPhoneから送信