いらない頂き物

麻痺性イレウスをやっつけて、はれて退院できたレナちん‼️
しか〜し‼️
翌日の朝から、なんかへん。熱い⁉️
いや、気温のせいだ‼️

って言い聞かせて、ママはお仕事へ・・・

帰宅したら、おばぁちゃんにレナちん、お昼くらいから熱があがってると・・・

最近の熱のパターンは、お腹が原因。
熱が高いわりには、つらそうじゃない。
そして、便性が崩れ血便が出る。

でも、そんな感じじゃない。

夜に病院連れて行くまでか⁉️

朝まで待つか⁉️

う〜ん‼️わからない。

やっぱり自分の子供が調子が悪いと、どうしたらいいか分からなくなる。

でも、一方で看護師としての思いも働くのですよ。
熱・・・夜に何かできるのかってね。何も救急で行く感じでもないし。な〜んてね。

で、思い切って主治医に相談しました。

「お腹じゃないと思うけど、エコーやるから来て」と言ってくれ、遠慮なく行かせて頂きました。

エコーあてた瞬間、こんなのいつものレナちゃんじゃない‼️

って。

レナちんのお腹は、小腸はきれいで全結腸が肥厚してるのがいつもですが、この日は逆。

って事は・・・


腸炎⁉️

って聞くママに、ビンゴ‼️って主治医。

いや、ビンゴじゃなくてさ、原因は病院さんじゃないですかねぇ・・・

あ、いや、あ、そ、そうだね・・・って、主治医さん。


これから下痢してくると思うから。
あと、注入が難しくなれば入院。熱が2日下がらなければ入院。

と、ママとレナちんの嫌いな「入院」って言葉連発され、ひとまずおうちでできる事はやります❗️って帰ってきました。


レナちん、17日はあなたの誕生日よ🌹
そして、楽しみにしてるディズニーランドよ。
やればできる‼️を言い聞かせ、頑張りました。

翌日には、すっかりお熱も下がって、ママは胃腸炎対応しました。
注入は、1日オーエスワンだけにして、翌日はエレンタールを4分の1濃度で。調子が戻ってから、いつもの量と内容に戻してレナちんは‼️乗り切りました。




iPhoneから送信