まなくんが・・・

腸炎なんて退院祝いを頂いてきたレナちん。

病院に行く時、まなくんは隣で大爆笑してました。
おねぇちゃん、またおねつ⁉️
またびょういん⁉️

ってね。

しかし、翌朝まなくんが「オエ〜っ」って始まりました。普段元気なまなくんが、1度体調崩すととことん落ちるんです。

下痢して、お腹がキュルキュルいってまして、痛みに弱いうちの男どもは・・・
真っ白い顔してました。(パパもね、お腹痛いのと疲労が重なると倒れます💦)いわゆる迷走神経反射ですね。

まなくんの顔色は、徐々に戻ったので、オーエスワンで乗り切れる予定でした。


でも、胃残なく注入もゆっくり入ってるのに、おしっこが出ない。

おかしい、と思い諦めて休日の病院にお世話になりました。

ひとまず点滴と採血をしてもらったら、なんと軽度の脱水と、なぜかアミラーゼの上昇がありました。


膵炎⁉️

せいちゃんも、ちょうどまなくんぐらいの時、膵炎になっていたので、しかも注入入ってるのにおしっこでない、という同じ症状でした。

入院だね。


まなくん、久しぶりのお泊りだぁ・・・







iPhoneから送信