今年もまた……

まなくん、どこで頂いてきたのか、今年もまたインフルエンザにかかりましたチ───(´-ω-`)───ン

木曜日、れなちんの定期受診の為一緒に病院に行きました。まなくんは、おばぁちゃんとドトール行ったり、コンビニ行ったりしてました。
今の時期、感染症が多いので朝早く行って、採血→結果待→診察→会計、病院にいた時間は1時間くらいでした。
その後、ショッピングセンターをプラプラして〜、お昼過ぎには帰宅しました。
午後から、訪問授業だったので……


でも、なんとなくまなくん、元気なかったんですよね〜。

って心配してたら、夕方お風呂の中でガタガタ始まり……
あっという間に40度😭


なんとなくママの勘。
インフルエンザだな。

だから、夜はおうちで過ごし、昨日午前中だけママはお休みもらって、まなくんを病院へ……


病院着いたら、まなくん顔色わる〜いってみんな大騒ぎで。
周りの慌てっぷりに、まなくん(っ・。・c)キョトン。
ママも、熱あるからだよって余裕なんだけど(笑)

検査したら、インフルエンザAでした。


まぁ、原因分かって良かった。
点滴でインフルエンザ治療薬使ってもらって。

で、またもやママと先生の交渉。

始めに聞いておくけど、入院する!?帰る!?って言われ……


また聞く!?帰るに決まってるじゃん!!


なんてやりとりし、他の感染症がかぶってたら入院する事にして、採血結果待ち。

炎症反応は、全く上がってなかったので無事に帰れました。

受診が終わって、まなくんを送り届けてママは病院にとんぼ返り。
疲れました。


当のまなくん。余裕です。


笑ってます。


れなちんは、タミフルの予防投与始めました。

インフルエンザの潜伏期間は、1〜2日。

今日発熱しなきゃ、大丈夫かな。


ママは、全く伝染る気配はありません(笑)










iPhoneから送信