始業式

今日から、れなまな3学期の始まりです!!

れなちん、かなり久しぶりに学校へ行けた〜♥

いつも、始業式や終業式は入院が多くて、参加できなかったので。

しかも、今日はなんかあんな事があったあとだから、ちょっと嬉しかったなぁ。。。


でも、やっぱりまだまだ眠いのか、後遺症なのかほとんど寝てました。たまにうっすら目を開けるくらいでした。


帰ってきてからも、お風呂で迷惑そうにしただけで、ずっと寝てました。


で!!

今頃起きて、金スマみてます(笑)


ママは、寝たいんですけど……

って言っても、テレビだけは消すなと。


はい……

タイマーかけて寝かせて頂きます。


まなくんは、おねぇちゃんが帰ってきてから、泣きません。隣りにれなちんがいれば、規則正しい生活もできます。


ママ、役不足(~ ̄▽ ̄)~


さて、話は戻り、学校ではクラスのお友達に囲まれました。

『れなちゃ〜ん!!』

『かわいいね』

って。


久しぶりでも、ちゃんと覚えていてくれて、手を握ってくれて、ベタ褒めするお友達。


子供って、みてるだけで癒されます。


そして、帰りに駐車場で訪問のメンバーで凧揚げをしました。

あっ、正確には先生が息を切らして走るのを、見ていただけです😅


帰りは、いつも学校帰りに寄るJAさんに行き、野菜を買って帰ってきました。


今夜はけんちん汁にして、れなまなも夕飯はけんちん汁注入しましたよ。


ずっと、れなちんはエレンタールしか許されていませんでしたが、こないだの受診でペースト食を開始しよう、って事になり……


少しずつママの手作りで開始はしています。


おかげで、最近少し体重も増えてきたようです。


それと、今日は保健所から連絡ありました。

昨日、薬局の社長さんから、保健所にママの携帯番号伝えてもいいか!?っていうのと、れなちんの体調を伺う連絡がきてました。


保健所の方からは、報告を受けた当日に立ち入り調査が入ったこと。主治医と連絡をとり、れなちんが危険だったことを聞いた、という報告でした。

2度とないよう、指導を継続していく、って言ってました。




























iPhoneから送信