ブログ開始〜

超多忙な3兄弟ママは、興味本意にブログなんて始めてみました〜。本当にパソコンの苦手なママは、絵文字も使いたいのに出し方分からず、こんなかわいくな〜い文章から開始です。(あとから、パパに怒られながら教えてもらうこととします)

さてさて、まずは我が家の3兄弟を紹介せねば・・・
トップバッター!せいちゃん (女の子みたいにお目目くりくりの一応男子)9歳! 完全に寝たきりの結構いろんな病気と格闘してきた、ホントに頑張り屋さんで一番ママっ子のかわいい子なのです(多分親バカでしょうが)

2番目!レナちん (何があっても動じない、肝っ玉女児、残念ながら目は奥二重・・・これだけがママの失敗点) 6歳! 来年あたちは1年生〜と楽しみにしております。

3番目!マナくん (せいちゃん2世、と言われるくらいお兄ちゃんの小さい頃にうり二つの、超〜甘えん坊でわがままな末っ子男児) 風邪には強く、あまり入院しません。ゴボウみたいに細いのに、なぜか一番たくましい!そしてよく笑う、我が家のムードメーカー! 3歳!


こんな3兄弟と笑いあり、ときには涙あり、でもほとんどの事を笑いで吹き飛ばす我が家を紹介していきたいと思います。

3兄弟と、お気楽ママ、そして自称トップセールスマンのパパ、年齢の割には若い!と絶賛されるおば〜ちゃん、なぞに包まれたじいちゃんの7人家族です。

最近の出来事と言えば、せいちゃんが肺炎で入院しもうじき退院!と言う時に、なんと骨折してしまったのだ。正確に言えば、医療者の不注意で・・・。だってせいちゃん、全くと言っていいほど自発運動はないんですもん。まあ、骨がもろいと言われればそれまでなんですけど・・・。病院と揉めに揉め、結局泣き寝入り。
4ヶ月の入院生活を経て、やっと先月下旬退院したのです。貴重な4ヶ月を!!返せ〜と言いたいとこですが。
まあ、そんな事もあり、ママは久しぶりに撃沈。せいちゃんと元気になる為に、10/12に仙台は秋保温泉に1泊旅行をして癒されてきました〜。久しぶりの温泉に、我が家の子たちも気持ちよさそうでした。うちの子たち、なぜかお風呂ではシモのほうがゆるくなるらしく・・・。自宅のお風呂は毎日だれかが交替でうん○をしてくれたり、おしっこをちびらせてくれたりしているのです。行く車中の中では、もっぱらその話題。お部屋の露天風呂では、ぜ〜ったいしないでよ!!ママは口がすっぱくなるほど3人に教育しながら、行きました。3人とも、ママうるせ〜よ!とそんな表情で聞いていたのだ。
着いてまずは、今回の主役せいちゃんを入浴させました。あがる間際なんかせいちゃん、チンチ○が・・・。パパ〜やばい!!とママの絶叫で、パパは慌ててせいちゃんをお湯の中から出してみたら、勢いよくおしっこビーム!!立ちションのできないせいちゃんは、パパに抱っこの抱っこションをしていました。もう!あれだけママは言ったじゃん!でもまあ、大きいほうではなく一安心。
温泉につかり、するものもしたせいちゃんは、真っ先に撃沈しました。
せっかく大きいホテルに来たら探検にでかけないと!ということでレナちんをバギーに乗せ、おば〜ちゃんと探検に行きました。本館の1階には鯉が泳いでいました。そこにレナちんのバギーを寄せてみると、鯉たちは口を開けてあつまってきたのです。魚さんたち・・・うちのレナちんは餌ではないんですが・・・。まあ、一見おいしそうなお顔はしておりますが・・・。
3兄弟とも、4時間の道のりに疲れたのか、夜はぐっすりでした。一番神経質なまなくんは、旅行に行くと必ず一晩夜泣きをするのに、それを覚悟していたママを裏切ってくれました〜。なんと、朝まで一度も起きず。なんておにいちゃんになったのでしょう、とママは大喜びでした。

次はどこに行こうかな〜。旅行から帰ってくると必ず思う事です。