魔の3月

しばらく、入院もせず自宅で頑張っていたせいちゃん
 
しか〜し、平成19年2月25日久しぶりの発熱
でも、呼吸器もあるし大丈夫〜なんてのんきに構えていたママ
 
3月に入っても解熱せず、さすがにヤバ〜いと思ったママは、病院に連れて行きました
そしたら、なんと白血球が3万、CRPが35というあり得ないデータに・・・
まぁ、大人なら完全にアウトですな
 
せいちゃん、ごめん
ママは、くまにひどく怒られました
でも、いいのママも怒ってもらったほうが
だって、自分でも目の前真っ暗になり、どうしていいか分からなくなっちゃってたから
ここで一喝してもらい、ママもしっかりせねば
 
レントゲンの結果、左膿胸で結構重篤な状態でした
せいちゃんの肺の状態を考慮して、保存的に内科治療が始まりました
呼吸器で、圧をかけて肺を膨らまし、抗生剤で炎症をおさえていく
こんな方法がとられたけど、せいちゃん苦しそう
ねぇ、手術して楽にしてよ何度も頼みました
しか〜し、医師の中でも意見が分かれ、やらない方向だったのだ
もぉいいママは、以前せいちゃんがお世話になった埼玉の先生の元に、レントゲンを抱えて飛び込んだ
 
手術が必要だよ、ぼくのとこにおいで
なんとも、頼りになるお返事を頂き、ママは安心して帰路についたのだ