マナくんのこと

平成18年10月25日、我が家にとって、第3子となる次男マナくんの誕生です
次も女の子が欲しいなぁと思ってたママでしたが、やってきたのは、お目目のクリクリした男の子でした
 
さすがに3人目ともなると、パパも余裕があり陣痛に苦しむママをよそに、優雅に入浴
ねぇ、パパ産まれちゃうから早く〜
という事で、産院へ
今回は、ママもきっと最後の出産になるだろう、という事で自宅からは1時間くらいの、憧れの産院で出産する事にしてました
安産タイプのママは、助産師さんに早めにおうちを出るよう指示を受けてました
産院に着いたら、なぜか陣痛が遠退き、ちょっと休憩
朝方になり、本格的な陣痛が始まってあっという間に出産です
 
グロッキーなママの横で、先生とパパは、おめでとう〓ありがとうございますと固く握手を交わしてましたわ
ねぇねぇ、それより早くママに抱かせてよ
 
ママとは、ちょっとご挨拶をしたマナくんは、低体温の為あたためなくては、と連れていかれてしまいました
翌日には、体温もしっかりしたので、人生初母児同室を許可されました
マナくんヨロシクね
 
おっぱいも飲んでくれて、ママは幸せいっぱいでした
 
無事産院も退院し、せいちゃん、レナちんの待つ自宅に帰ってきたのでした
 
しか〜し、やはり身体が柔らかい・・・マナくんもまた同じ病気でした
 
 
でも、2人も3人も一緒かわいいのには、変わりない
お気楽ママは、頑張るしかないと覚悟を決めました
 
2人と違ったのは、マナくんはよく笑ってくれた事
この笑顔は、本当に我が家の太陽なのです