せいちゃんからの仕返し!

今日は、調理実習で疲れきったせいちゃん
お勉強が終わると、いつも先生はせいちゃんに、テレビを観るか聞いて、観る時はセッティングして帰ってくれます
 
今日は、観ない・・・ってよほど疲れたのでしょう先生が帰る頃から、寝に入り目が半開き状態で爆睡です
 
明るいうちに、お風呂に入れようと活動を始めたママ
レナちん、まなくんはニコニコです
せいちゃんは・・・ねぇ、お風呂なんだけどと揺さぶって起こすと、かなり迷惑顔レナマナ、勝手に入れよオレはいいやと、また寝に入ってました
 
じゃあ、レナちんお風呂に入りますかぁ
その後、まなくんが入りました
二人とも、ご機嫌で湯船ではうっとり
次はせいちゃんの番ですが・・・
お風呂に入らない子は、汚いよママスパルタです寝てるせいちゃんの服を脱がせ始めたら、大号泣
泣いてもダメお風呂は入るのよ
結局、諦めて泣きやんだと思ってたママ
しか〜し、やってくれました湯船の中でうんち
もぉ、そんな仕返しどぉなのよ
浴槽を掃除しながら、ママ反省しました
せいちゃんを、甘くみてました恐るべし、せいちゃんの仕返し
次から気を付けます
 
そして、仕返しもしてスッキリしたせいちゃん夕方からず〜っと寝ておりますきっと、パパが帰ってくる頃起き出して、お〜せい、パパを待っててくれたのか
そういって、パパは喜ぶのです
せいちゃんは、ただいっぱい寝たから目が覚めただけなんだけど、なんだかパパ喜んでるから、まっいいかと思っているのです。
ママは、パパとせいちゃんのやりとりに、パパも単純ね〜とニヤリ〓
 
 
そして、夕方観られなかった分のテレビをしっかり観て寝に入るのです
今夜もきっと、そのパターンでしょうね
まぁ、ママは夜更かしせいちゃんには、付き合えませんよ
明日は学校もお休みだし、好きにしたらいいよ