今日のクッキング☆

今日は、昼間から雪ですパパは、大丈夫かな〜と心配しながらお仕事に行きました
ママは、お休みなのでのんびりしよと思ったけど、そういえば、ここんとこ調子が悪くせいちゃん達ドライブさせていませんでした
なので、まだ雪も大した事ないし、イチゴでも買いに行きましょうと、せいちゃん達おでかけしましたイチゴには、こだわりがあるせいちゃん
バインベリーという品種が、だ〜いすき
毎年、バインベリーを作っているイチゴハウスに買いに行きますが、予約しないと買えないので、今日は諦め隣の市の物産所に行ってみました
ありました真っ赤で、大きなバインベリー
ついでに、夕飯メニューも考えてしまいましょ
きのこがいっぱい売ってましたというわけで・・・
決定しましたぁ今夜の一品は、きのこのカレースープです
これは、簡単ですぐできちゃいますしかも、体にいいし、この時期あたたまるメニューですよ
 
材料は、エリンギ、しめじ、まいたけ、えのき、そして調味料は写真の2種類のみです
きのこ類は、た〜っぷり入れたほうがおいしい
スープを飲む、というよりはきのこを食べる、といった感じです
 
きのこを適当な大きさに切り、茹でますそしたら、コンソメで下味をつけ、カレー粉投入です
カレー粉はケチケチしないのが、おいしく仕上げるコツ
 
あとは、何にしようかな〜と考えていたけど、この大雪でパパ帰れそうもありません
ママ、たまにはパパの夕飯から解放と企みました
パパに電話し、雪すごいし明日も朝出勤大変だから、ホテルにお泊まりしたほうがいいよ
帰るよと言うパパに、いやいや泊まったほうがいいよと、宿泊をすすめました
というわけで、ママの魂胆にうまくひっかかったパパ今日はお泊まりです
でも、職場が遠いので夜遅くは、道も危ないですので泊まって正解です!
 
ママ、せいちゃん達をお風呂に入れ、寝かせたのでのんびりタイムです
今夜は、1人で晩酌でもしちゃおうかしら〜!!