お取り寄せ〜

年末に、北海道からカニをおとりよせし、パパとたらふくカニしゃぶを食べましたおいしかったので、今回は第2弾
牡蠣とウニを注文してみました
家で自分で生牡蠣をさばくのは、初めてのママ説明書を見ながら、やってみたら楽しいじゃあないですかお昼におばぁちゃんと食べ、パパが帰ってきてから残りをさばきました
新鮮なので、生でもおいしかったぁ
半分を生で、あと半分はガーリックバターとパン粉をのせ、オーブンで焼いてみました
うまいとママが時間をかけ、さばいた牡蠣はパパによりあっという間に平らげられていきました
 
 
ウニは、ミョウバンが入っていない、殻からとって塩水に浸かった状態の、市場に出回らないものでした口の中で、溶けてしまうほど新鮮で、ものは試しせいちゃんに食べさせてみました好みの味だったようで、ニヤニヤしながらペロリ身を1つ食べてしまいましたママ、そんな気に入ってくれるなんて、想像もしてなかったから、おばぁちゃんと食べた最後の1つをせいちゃんに食べさせたのです口の動きも早いし、全くこぼさないし、あっというまに食べたせいちゃんねぇ、ママもっととおねだりです
ヤバい・・・せいちゃんママ達たくさん食べちゃって残ってない・・・ゴメン
パパの分で、あと1パックあるからパパが帰ってきたらもらおうっかとなだめました
 
いつもならお風呂に入ったら、すぐ寝てしまうせいちゃん今日は、パパの帰宅=ウニが食べられるとあって、お目めパッチリ、パパの帰りを待ってましたやっとお口に入ると、かなりおいしそうにペロリと食べました
食べ終わり、ひとまず満足顔
やっと寝てくれましたパパを待っていたんじゃなく、ウニを待ってたせいちゃん・・・パパの立場ナシ
パパ、子供は正直よねぇ!
また1つ、せいちゃんの好きなもの見つけたけど、あまりに高級品なので、たま〜にしか食べられないよまた少ししたら、お取り寄せしてみようね!
グルメなせいちゃんなのでしたぁ!!