おいしいものには、トゲがある!

昨夜、おいしそうにウニを食べて、満足してたせいちゃん
 
朝、起きてお着替えしようとパジャマを脱がせたらお腹全体にブツブツが
3人の中で、一番アレルギー体質のせいちゃん
ウニの反撃です
 
ひとまず冷やし、消えるだろうとママは出勤
おばぁちゃんには、一応伝えていきました
 
帰宅したら、昼間顔まで真っ赤になったようで、ママが帰宅した時には、足まで広がってました
 
ちょっと痒そうで、かわいそうなので、仕事中のパパに連絡
帰り、病院に寄ってお薬もらってきて
ママ、病院に電話をし事情を話してお薬を手配して頂きました
お手数おかけします
 
パパには、だから食べさせて大丈夫なの、って聞いたじゃ〜んと言われ、病院の師長さんには、おバカと笑われママ反省
せいちゃんに八つ当たりせいちゃんが、おいしそうに食べるから悪いんだよ
せいちゃん、痒い挙げ句に、ママから八つ当たり怒ってました
 
せいちゃんは、赤ちゃんの頃はお口からミルクを飲んでましたが、繰り返す肺炎は誤えん性と言われ、それ以降お口からは禁止になっていたのです
しかし、喉頭分離をしてから誤えんの心配がなくなり、お口からはフリーになったのです
術後、ICUで初めて食事を出してもらった時、茶碗蒸しをおいしそうに一人前ペロリ平らげた直後、お口の周りが真っ赤に腫れ、あっというまに全身に・・・慌てて主治医がとんできてくれた、な〜んてエピソードもありました
 
おいしいものには、トゲがある
せいちゃん、ウニはもう食べられないね
 
ママも、アレルギー体質なのをわかっていて、大丈夫だろう、と安易に食べさせた事、一応反省します
ごめんね、せいちゃん
今度、ちゃんとアレルギー検査してもらおうね